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導入事例  IP内線化によるコスト削減と拠点間連携による営業効率改善
導入機種 NEC AspireWX
基本仕様 
電話回線(外線)  ひかり電話オフィスA32ch、楽天IP回線8ch
電話機  24ボタン漢字表示電話機39台 
特記事項  ひかり電話をVoIP収容、楽天IPをBRI収容
NTT東西をまたぐ拠点間通信はIP回線の無料通話を利用
NTT東・西それぞれのエリア内は定額通話を利用
支店は以下の出張所への自動転送あり
 内容
 リースアップを間際に控えて、全社的な通信コスト削減を目指して検討を開始。

 機種選定にあたり、IP系回線の収容能力、転送設定の柔軟性、ボイスメール機能など、お客様の要望に一番合ったNECAspireWXを選定。

 留守番電話だけでなく、外線着信時のお待たせメッセージも送出しています。

 保留音も、音源を別に用意して音楽を送出しています。

 曜日、時間帯によりモードを切り替えて、転送先を変更するなど細かい運用をしています。
結果
 細かい転送設定、ボイスメール運用、お待たせメッセージの活用による機会損失の軽減。

 お客様、弊社にとっても想像以上の月額通信コスト削減に成功しました。

 今後、他拠点においても同様にリース費用以上のコスト削減が見込まれる為、順次同様にAspireWXに機種変更予定。
まとめ
 今回は、私達も想定していた以上にコスト削減が出来ました。

 他拠点との、連携による営業の機会損失低減も実現できています。

 単純に、通信コストの削減が出来て良かったではなく、プラスアルファで業務の改善を狙いました。

 ビジネスフォン入れ替える事で攻めと守りを実現出来たケースです。

私たちはお客様との信頼関係を大切にしたいと考えます


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